結婚式場って

2016/01/27

ブライダルシーズン以外の結婚式場ってブライダルフェアとか結構行われてますよね。

最近のブライダルフェアってすごいんですよ。

婚礼料理の試食とか当たり前のように出来ちゃう。

彼とのデートとかでブライダルフェアに行けたら、引け目とか感じずに式場と婚礼料理を楽しめるというもの。

もちろん彼と一緒じゃなくても親子でブライダルフェアとか

友達とブライダルフェアなんてのもいいんですが

やっぱりカップルでブライダルフェアに行くのが自然じゃないですか?

だれか私をブライダルフェアにつれてって〜(心の叫び)

ブライダルフェアで成婚予約したりとかしたら、かなり割引とか特典とかつくみたい。

やっぱり特典がつくのがいいですよね。

ブライダルフェアをやってる結婚式場をネットでサーフィンしながら見ていくのも楽しいです。

結婚式場と二次会会場の経営者同士のつながりとかもみえてきちゃったりしますが。

それにしても一昔前と比べたらブライダルフェアの特典もすごいことになってますよね。

以前は試食も成婚予約した人だけとか、一部メイン料理だけとかだったのに

フルコース食べられるとか。

それだけ結婚式場で結婚式や披露宴をするカップルが減ってきてるってことなのかなぁ?

私はちゃんと結婚式場で結婚式して披露宴したいな。

謎のブーム

2015/08/11

髪型を変えると気分も変わる~♪

と言う事で、最近前髪を短めに切って、髪の色も夏らしく少し明るくしてみました~。

最近はやたら黒い髪が流行ってましたからね。
どうしたの?ってくらい芸能人も黒髪だらけでしたもんね。

ただ、黒髪が似合うのは、純日本人顔の人か、色が白い人か、髪が特別綺麗な人限定だと思います。
それ以外の人が髪黒くすると、正直一気に地味な印象になるし、
殆どの人は似合ってないですよね。

黒い髪だと華やかさはどうしても半減してしまうし。

あと一時期よりは落ち着きましたが、太マユもダサいですよね。
基本的に誰も似合っていない(笑)

女が見てもそう感じるのに、男性陣からも謎という声がよく聞かれました。

10代の子とか、やたら困りマユとかにしてて、同僚の男の子が
「しょんべん漏らしたような顔」と表現していました(笑)

あれも、似合う人限られていますしね。
あのブームで「あ~美人だな」と思った人、一人もいません。
謎の流行だと個人的には思っています。

徹底的にUVカットすべし!

2015/06/08

梅雨に入りそうな雰囲気。
毎日どんよりして早く夏になればいいのになぁと思ってます。

でも最近の夏は殺人的な猛暑・・・

具合が悪くなっちゃうから、もうちょっと暑さが押さえられたらいいんですけどね。
UVカットグッズもロフトやハンズ、ドラッグストアーでコーナーが出来てて、毎日チェックしてします。
お値段もピンキリでどっちがいいのかなぁ。

こんな曇った陽気でも紫外線は容赦なく降り注いでいると言いますしね。
恐ろしいです。
シミ・シワ・たるみの原因のほとんどは紫外線だと知り、
今は徹底的にカットしなくてはと頑張ってる所です。

結婚式場でも思うんですが、こんがり焼けた小麦肌の花嫁さんよりも、
白くてモチモチした花嫁さんは、思わず手が伸びてしまいそう(^_^;)

白いお肌の女の子が近くにいると、
ついついすりすりべたべたして気持ち悪がられたりしますw

男なら許されないけど、女なら平気平気という安心感から、
きっとこんな大胆な行動に出られるんでしょうね。
時々「まさか、そっちけい?」
などと警戒され、誤解を解くのに必至の場合もありますけどね。

結婚 式場見学したい

2014/06/03

もうすぐ梅雨ですねぇぇ~

いや~蒸し暑くて今からバテそうです。
ゴールデンウィークは最高の天気に恵まれて楽しいバーベキューが
出来ました!!

私は結局ロールキャベツを仕込んで、現地で煮込むだけにして
持っていきました。
簡単だし豪華に見えるし・・・
男子にも女子にも好評でした。
ただ、お腹がいっぱいになってしまうので、あまり作りすぎるのは
危険かと思われます。

今回軽く集まったメンバーでカップルになった人がいました。
最初から仲が良くてこれから付き合いが長く結婚を考えています的
な雰囲気がありました(笑)

私は残念ながらカップルになれず・・・
これでカップルになったら結婚 式場とか見に行く?とかいずれ
話が出来たのになぁ~
結婚式場の見学って試食会とかがあって、無料で食べることが出来る
らしいのですよ!!

そんな式場見学ツアー行きた~い
相手がいないのに、見に行くのも寂しいものです。

親と一緒に行く人もいるようですよ。

・・・へぇぇぇ。

結婚 式場見学に親と一緒にか・・・分かるような?分からないような?

バーベキュー

2014/04/30

こんにちは!春ですねぇ。
気がついたら桜も終わってました。

私はまだ休みじゃないんですが、なんとなく世の中はGWな雰囲気ですね。
この時期いろんなイベントがあるみたいですが、お天気が心配ですね。

私は友達とバーベキューをしに行く予定なんですけど、寒いとやだなぁ。

川沿いでやるので、お天気であることを祈ります。
友達の知り合いの男の子が何人か来ると言っていて、コレって軽く合コンパーティー??

と食欲以外もワクワクしてます(笑)

一人なにか料理を持ちよりルールなのでここは一つパッとした料理をを持ってって
株を上げたいところ。
料理上手な女の子、評価高いですよね!!

そんなわけで、検索するのは『簡単 豪華 美味しい』ワードです(笑)
最近は男の子でもお料理上手が増えてますからね。少々のもん作ってっても
インパクト与えられません。

ローストビーフかポークの丸焼き?と思ったけど、肉はバーベキューで焼くしなぁ。
やっぱり野菜料理が女の子らしくていいかな?
それとも男ウケするのはがっつり肉料理かな?

経験すると目が肥える?

2014/02/10

友達の結婚式にお呼ばれすることってあると思います。
最近はネットの情報があふれていて
何が正しいのか分からなくなってきている部分もありますが。
マナーって改めて考えさせられます。

友達の結婚式だと、後で「これは良かったな」とか「これはいまいちだったな」とか
自分なりに考えることが出来ます。
なので、結婚が遅くなればなるほど、マナーって身に着く?
というか、目が肥えるんですかね。
特に式場には目が行きますよ。

困るのは家族同士の儀式ですよ。
地方によっても異なるし、その家族の考え方もあるし。
兄弟や姉妹関係もあるし。

でも最近は仲人制度!?が減ったので昔よりは楽になったって聞きます。
仲人がいた時代は本当に面倒くさかったらしいです。
いちいち結納で呼んで、食事会をして。
中元や歳暮も、向こう3年渡さなくてはならない。
いやですよねー。3年たっていきなりスパって止めるのも止めにくい・・・
だから、結局ずるずる何年も送り続けているご年配は多いのだとか。

いまは、会社も転職する人も多いし、
その時の上司がずっと上司であることなんてないですから。
結婚ってその時の人脈なので、時が流れると、周りの人も変わってしまいます。
それでも付き合いのある人だと、「親友」関係なんですね。多分。。。

ハワイで挙式って流行ってる?

2013/12/12

こんにちは!結婚式場探しが好きなめんたーむでっし!

お久しぶりですね。すっかり冬です、クリスマスです。
毎年、1年があっという間ですよ。年々早くなっているような・・・。

このところよそ様の結婚式場を見せていただくばかりで、
なかなか自分のための式場探しはできませんねぇ。

ま、それも最終的には自分のための勉強になりますけども。

それにしてもハワイで結婚式って流行ってるんですか?
今度いとこがハワイで挙式をするらしいんですが、
親戚一同に招待状が届いているとおかんが言っておりました。

ま、行きたいのはやまやまですが、去年も今頃結婚式でハワイ
だったので、ことしはちょっと違う所に行きたいです~。

それにしても、挙式、新婚旅行、お披露目全部出来ちゃうんだから
なかなかお得感あるよね、ハワイでの結婚式。

クリスマスの相手もいないのに、結婚式場探しとか(自虐笑)

でも今週末合コンパーティーの予定なんですよ。
こんなクリスマス直前に来るなんて人(私含めて)はきっと真剣なはず!
ここで運命の出会いを見つけるんだわ!私!!

というわけで婚活も頑張ってる報告でした☆

結婚式お呼ばれがいっぱい

2013/06/18

お久しぶりです☆
年末から年始にかけてすごく忙しくバタバタしていました。
なんだか、友達の結婚式探しから始まって、
無事なステキな結婚式にお呼ばれしていただいて
とってもほっこりとしました。

そして、年明け早々には・・・
小学校からの幼なじみがハワイで挙式をしたので
私も参加させて頂いちゃいました♡
そのあとには、日本に帰国した後に
披露宴に参加させていただいてきました。

その披露宴場所がまたこだわっていて、
カイラウェディングというところで、
ハワイアンで統一されていました!!!!

両方の結婚式にお呼ばれしていただき、
どちらとも魅力的で個性の出た結婚式でした!!
式場もかなりこだわっていて、
とってもステキな式に行ってきました!!

私もあんな結婚式したいと思えました♡

ハワイでも満喫しながら過ごせちゃいました!!

今年はあと2回も結婚式お呼ばれしてるから楽しみだな。

エクシオジャパンのイベントではないけど・・・結婚式場に行ってきました

2012/09/06

いつのまにやら、って感じですが、9月です。
でも、相変わらず暑いですね~。
みなさん、お元気でしたか?

私は・・・この夏は、忙しかったんです。
友達が結婚することになり、一緒に式場探しを手伝ってたんです。

普通は、式場見学とか、式場まわりって、カップルでするものじゃないですか?
でも、彼女の場合、遠距離恋愛中で、彼氏が遠くにいるので、なかなか、カップルで一緒に式場をさがすということが難しいらしいんです。
とは言っても、1人で行くというのも寂しすぎるし、友達となら・・・ということで。

でも行ってみたら、友達どうしで行っているとか、姉妹とか、お母さんとか、家族みんなで、という人も結構多くて、
「結婚式場見学=カップルのイベント」
という図式は、必ずしも正確ではないみたいです。

結婚式場が結納の場所も兼ねる場合もあるので、両家の家族と一緒に全員で・・・という人たちもいましたしね。

いろんなスタイルがあるものなんだな~って思いました。

ちなみに、友達は、エクシオジャパンのお見合いパーティーで出会ったんだそうです。
私も、カップリングパーティーなら、あちこちに参加してるんだけどな~。
どうして、私にはそういうステキな人は現れなくて、友達には現れたんだろう・・・?

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパンの婚活イベントで出会いが見つかる!

お料理目当ての式場

2012/03/14

トゥデーイズホワイトデ~じゃないですか!?
誰か私にスウィートなもの頂けないかしら??
あげてないからもらえるわけないね(^_^;)
と言う事で、
あまりにあっさり過ぎる本日のホワイトデーでございますが、
またいつもの調子で適当に式場の話し中心に綴っていきます。

来月、知り合いが挙式です。
親族だけの結婚式というので特に呼ばれてはないんだけど、
式場がコレまた老舗の料亭らしいんです!
あ~呼ばれてないけど式場行っちゃおうかなぁ(笑)
やっぱり式場のお料理ってすごく重要ですよね。
どの式場もまず、マズイなんて事はないんですけど、
でもやっぱお料理に力入れてる式場に呼ばれると、
その人の結婚式はすごく株が上がりますww

乾杯の音頭まで美味しそうなお食事目の前で待ってなくちゃいけないアレ、
あの時ほど待てをかけられた犬の気持ち分かる瞬間はないものです。
自分が将来式場選びするとしたらやっぱお料理重要視するでしょうね。

ついつい自分が雰囲気良く出来る式場選びがちですが、
来てくれるみんなの事を一番考えてくれる式の方が心から喜んでくれるような。

さっきから食べ物の話題ばっかり(^_^;)
何だか急にお腹がすいてきました。
横浜でランチしてきたんですがすくなかったもんなぁ。

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!
新婚旅行をプロのカメラマンで → ハネムーンフォト